社内イベントの企画は新人の仕事

今務めている会社では、毎年新人が社内イベントの企画をたてる事になっています。もちろん、自分が新人だった頃にも社内イベントの企画を任されました。右も左も分からない新人が始めて任される大仕事です。企画から準備、本番の進行まで全て考えて実行するのはとても大変ですが、やり遂げた後に上司や先輩たちが楽しんでくれた様子を見て、とても達成感がありました。

楽しい社内イベントの企画

最近は社内イベントの企画も含めて、社内行事に力を入れている上場企業も少なくないそうです。仕事半分、遊び一杯、遊ぶために頑張っているんだと言った企業もあるぐらいですから、そういった気分転換も仕事の効率を上げるためには大事な要素だと思いました。社内イベントの企画に関しては、専門の企画会社があるようなので、そういったサービスを受けてみるのも経験してみたいです。